第64回 毎日王冠 的中! 回顧

    かれこれ約2ケ月前にあたる10月6日に行われた毎日王冠。

    現役ダービー馬であるエイシンフラッシュが4番人気で勝利したレースであるが、同日パリのロンシャン競馬場では同じくダービー馬であるオルフェーブル、キズナが出走した凱旋門賞が行われていたのはご周知の通り。

    私の予想は

    ◎6枠/6番 エイシンフラッシュ
    ○8枠/10番 ジャスタウェイ
    ○'6枠/7番 クラレント
    ○'8枠/11番 レッドスパーダ

    と自信の単勝◎エイシンフラッシュから6枠、8枠のみの戦いとし買目6点での3連単的中であった。


    単勝 6 エイシンフラッシュ 790円
    3連単 6-10-7 エイシンフラッシュ→ジャスタウェイ→クラレント 55,690円

    私の買い方として「馬単」「3連単」中心となり、着順も合わせての的中にへんな拘りがあるものなので・・・
    馬連、3連複では的中だが馬単、3連単で外すという事も多々あり。
    キッタハッタのギャンブルにおいて保険をかけるという行為がどうしてもできない性質がアダとなってはいるが
    基本1レースで10点以上購入という事はまずない。
    なるべく少ない点数で仕留めるか仕留められるか。


    そのいい例がこの毎日王冠をステップレースとしている天皇賞(秋)であった。

    私の予想では、毎日王冠で勝利した時点で天皇賞(秋)は人気ブログランキングへで決まりとなっていた。
    ○には人気であるが天皇賞(秋)1着、天皇賞(春)2着歴のあるトーセンジョーダンと5枠を構成した三冠牝馬ジェンティルドンナで、3着候補に○'毎日王冠2着ジャスタウェイ、宝塚記念2着のダノンバラードの2頭であった。

    結果ご存知の通り、○'ジャスタウェイが2着に4馬身差をつけてのブッチギリでの勝利

    1着 4枠/7番 ○'ジャスタウェイ
    2着 5枠/9番 ○ジェンティルドンナ
    3着 3枠/6番 ◎エイシンフラッシュ
    16着 8枠/16番 ○'ダノンバラード

    単勝 7 ジャスタウェイ 1,550円
    馬単 7-9 ジャスタウェイ→ジェンティルドンナ 4,510円



    どうしてもジャスタウェイとジェンティルドンナの組み合わせ1,2着が買えない"ある理由"が存在していた。

    ジャスタウェイは同枠に単勝、枠連万馬券を出した天皇賞ステップレース京都大賞典の1着馬ヒットザターゲットが同居していたから勝利できたのであろうか。
    ヒットザターゲットのお供が必要だったのはあったにせよ、1着に選ばれた最大の理由ではないだろう。

    "背負ったきたもの"が違うこの天皇賞(秋)馬ジャスタウェイに明るい未来は果たしてあるのだろうか。

    そして記憶に新しいJRA競馬1着賞金最高の2億5千万円を誇るジャパンカップ連覇を果たしたジェンティルドンナが、この天皇賞(秋)において4馬身差をつけられて連対した事にJRAからの意志は伝わってくるだろう。



    *無料会員募集中!(期間限定で重賞を中心に無料レポートを配信致します)
    ご質問、ご要望の方はこちらまでメールをお願い致します。
    info@jra-ope.net
    スポンサーサイト

    テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果
    ジャンル : ギャンブル

    相互リンクについて

    【リンクについて】
    マヤノタバラのJRA頭脳はリンクフリーです
    連絡等の必要は一切ございません


    【相互リンクについて】
    相互リンク及び相互RSSは随時募集中しております。


    ご希望の方は、リンク及びRSSに当サイト情報を掲載して頂き
    完了しましたら、下記までお問い合わせください。

    問い合わせ先:info@jra-ope.net
    件名:相互リンク/RSS希望

    【URL】
    http://jrasenreki.blog.fc2.com

    【RSS】
    http://jrasenreki.blog.fc2.com/?xml






    *2014年度春季正会員/準会員募集中!
    ご質問、ご要望の方はこちらまでメールをお願い致します。
    kai@jra-ope.net

    テーマ : 競馬
    ジャンル : ギャンブル

    ブログはじめます(一部予想含む)

    競馬の予想法として、スピード指数やオッズ理論、パドック派?に馬主、調教師、競馬関係者からのマル秘情報などさまざまある中で、約20年前に片岡勁太氏の提唱した「競馬番組表理論」なるちょっと文系インテリをくすぐる予想法(というより学問?)が登場する。

    私もこの番組表理論に関する著書を読みあさり時に眼から鱗状態になったもので。馬券が百発百中で当たる神がかったものではないその要因は、JRAの意匠、意志を正しく読み取れなかった事を意味する。

    他の馬券法と比較してもハズレはハズレと言われればそれまでかもしれないが、必ずやロジカルに答えにたどり着くポイントが存在する。


    ダービー馬を東大首席ととらえるならば、その席に辿り着くには全国各所の有名難関私立中学を卒業しその後、難関進学高校でトップ5の成績が必要・・・といういわば東大首席に至るまでのエリートコースを歩む過程で、時に全国模試で他者にトップを譲り、時に違うルートを選択するなど、その年によって首席にたどり着く"条件"がJRAによって設定されている。


    過去に習いながらもいま起きているそしてこれからJRAが行おうとしている意志を読みとる事が勝ちに繋がるといえよう。





    *無料会員募集中!(期間限定で重賞を中心に無料レポートを配信致します)
    ご質問、ご要望の方はこちらまでメールをお願い致します。
    info@jra-ope.net

    サイト登録宣伝無料AUL

    テーマ : 競馬情報
    ジャンル : ギャンブル

    相互リンク

    マヤノタバラのJRA頭脳YOUTUBEチャンネル
    レポートPDF販売コーナー
    過去の会員向け的中配信レポートや限定レポート、PDF用の特別書き下ろしなど PDFバージョンとして販売中。 PDF販売ページはこちら
    マヤノタバラのメルマガ無料購読
    マヤノタバラの無料メルマガ購読はこちら
    2015年 高額配当的中結果
    2015年高額配当実績(馬単) 1位 ヴィクトリアマイル 馬単 73,990円 2位 キーンランドC 馬単 59,940円 3位 天皇賞秋 馬単 10,390円
    検索フォーム
    JRA頭脳会員募集
    マヤノタバラのJRA頭脳会員募集 詳細はこちらから→ JRA頭脳会員募集詳細
    相互リンクについて→ JRA頭脳相互リンク
    ランキング
    競馬サーチ
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    プロフィール

    マヤノタバラ

    Author:マヤノタバラ
    競馬番組表理論をベースにした予想をしてますマヤノタバラです。

    お察しの通り、いまやアートディレクターの肩書きを持つ風雲児、田原成貴とマヤノトップガンからニックネームをとってます。

    最新記事
    カテゴリ
    人気ブログランキング
    JRA頭脳相互RSS
    にほんブログ村ランキング
    SEOパーツ
    • SEOブログパーツ
    Twitter フォローミー
    LINK
    TopNTagCloud

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    グーバーウォーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    田原成貴を検索
    資産運用Navi